8月1日から7日の1週間は「スター・ウィーク〜星空に親しむ週間〜」です。全国的に梅雨が明け天候も安定し、星空を気軽に眺めるにはとてもよい時季。星や宇宙に関連するイベントを通じて多くの人が星空にふれるきっかけを提供します。一人でも多くの人に星空に親しんでほしい、星空の美しさを知ってほしい−そんな想いで1995年に有志が始めたキャンペーンです。

リンクは http://www.starweek.jp に貼ってください

2020年07月24日

リーフレットとミニブック(2020年版)

毎年恒例の 「リーフレット〜8月の星空」「ミニブック〜星空探検」 ができあがりました! ダウンロードしてご利用ください。

リーフレット(両面)は、天体観望会やイベントにご参加のお客様への配布に毎年好評!
持ち歩きに便利なポケットサイズの ミニブック は、簡単な工作でできあがるのでワークショップにも活用できます。
この夏は、観望会やイベントに参加する機会がない方もあるかもしれません。そんな方は、ご自宅やご近所で星空を見上げてみましょう。そのときには、このリーフレットを使ってぜひ予習をしてみてくださいね。

★リーフレット〜8月の星空(イメージ)
sw2020leaflet_s.jpg












★ミニブック〜星空探検(イメージ)
swminibook.jpg













2020mini_s.jpg












ダウンロードはこちら(↓)から [続き]

続きを読む
posted by starweek at 16:00| 素材